2009年06月20日

1日に2回も

四女(シトロエンC4)と一緒にスーパーへ買い物に行った帰り、2km足らずの道のりで2台もC4に出会ってしまいました。

20090620C4その1.JPG1台目。
スーパーの駐車場を出ようとすると、前の車に見慣れたエンブレムが…。
駐車場を出て、最初の信号まで一緒でした。
この写真は、その信号待ちの時に撮ったものです。


20090620C4その2.JPG2台目。
家の近くの交差点で信号待ちをしていると、対向車線の先頭の車にもへへマークが…。
写真では、ちょっと見づらくてすみません。


1日に2回もC4に会うなんて、FBMや環八お茶会を除けば初めての経験でした。
posted by ぽそこし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シトロエンC4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

C4マイナーチェンジ

シトロエンのディーラーから、C4とC4ピカソがマイナーチェンジしたから見に来ない?という連絡をもらったので、見に行ってきた。

ほとんど変わってないのね。エクステリアはフロントグリルが大きくなって、フォグランプの周りがクロームメッキされてちょっと目立つようになってた。あとボンネットのセンターのスジがなくなったくらいか。
インテリアは、タコメーターがハンドルの上からセンターに移動したらしい。でもAT車でタコメーターなんてまず見ないからねえ。他にも変わったところはあるらしいんだけど、ほとんど間違い探しクイズみたいなもので、言われれば気がつくという程度。

ただ1.6リッターのエンジンはターボチャージャーつきに変わって良くなったらしい。ターボチャージャーって昔懐かしい気がするけど、最近は燃費もよくなってきたらしいね。

というわけで、写真はなし。
内容のない記事でごめんなさい。
posted by ぽそこし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シトロエンC4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする