2010年07月20日

2010年07月19日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
数年前によく作っていた料理、久しぶりに作ろうと思ったらまったく作り方を思い出せないのに愕然としている。確かアサリを冷や汁にして、ゆでたそうめんをぶち込むという料理だったんだけど。 at 07/19 23:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@dnatsume @kasabura ありがとうございます。今度ぜひやってみます。フライパンが2ついりそうですね。 at 07/19 23:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
焼きそばに目玉焼き乗せるって、やったことないけどおいしいのかな? at 07/19 22:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
大丈夫、電気炊飯器だって出始めは「こんなもの使ったら女が堕落する」と言われたものです。RT: @hirobes: 食洗機のツイートしたら、けっこう反応があった。しかし、独身で持ってしまうと、ますます自堕落な生活を営んでしまうと思うのだが… at 07/19 22:24

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私も今日扇風機買っちゃいました。RT: @ogochan: ブダペストでは36度とか > 中欧・東欧、道路や滑走路ゆがむ…エアコン品切れ http://j.mp/bp8Gau at 07/19 22:19

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私もおうちの中ではよくやりますが、お外では危ないのでやめましょう。 RT: @taganen: 公園の屋上でお酒飲みながらベンチに寝っ転がっていたら寝そうになった。 at 07/19 22:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私はスウェーデンで、ビュッフェのお菓子みたいなのを口に入れたら強烈な味がしたので、「これは何だ」と聞いたら「NH4Cl」という答えが返ってきた経験があります。 http://twitter.com/MM_morishita/statuses/18911428741 at 07/19 22:09

bmizuhara / MIZUHARA Bun
同じく。RT: @hirobes: 一人暮らしだけど、自動食器洗浄機が欲しい今日この頃(笑)酔っぱらっているから、面倒くささが頭をもたげるけど、洗うか。 at 07/19 21:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ファミレスなんて何年も行ってないけど、デニーズ行きたくなってきた。http://twitter.com/kyanchiaki/statuses/18910131013 at 07/19 21:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
最近の世論調査はまったく信用する気が起きませんね。http://twitter.com/surveyml/statuses/18908412290 at 07/19 21:49

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ほんとですよね…。RT: @dnatsume: いくら寝ても眠い...がんばらねば... at 07/19 21:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
今日は夕焼けのツイートが多かったな。 at 07/19 21:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
本題とは離れるけど、男のムスリムって外見でわかります?女性ならヒジャブで大体分かるけど。RT: @benandrhino: 飛行機の中で55歳ぐらいのムスリムのおじさんがシドニーシェルダンのロマンスものを読んでいた。おお〜〜 ハレクインよりは驚かないけどさ、、、 at 07/19 21:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
握手ひとつとっても難しいものがあるんだね。A Formula for the Perfect Handshake? : Discovery News http://shar.es/mSx0R at 07/19 21:03

bmizuhara / MIZUHARA Bun
かわいいけど、痛いんだろうな。ごつい皮手袋してるし。 RT @alltop Porcupine thinks it's a puppy [video] - Holy Kaw! http://bit.ly/9BT0DG at 07/19 19:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
それってさ、いま巷で大流行の陰謀論やデマの背後にもある心理だよね。理想的な解決策がどこかにあるのにも関わらず、政治家が私利私欲のためにその実現を妨害している、というのが定番のパターン。世間知らずというか、はっきり言って頭が足りない。http://bit.ly/bCEJvQ at 07/19 18:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
C4のエンジントラブルの件、サービスに電話したところ、シトロエン各車種(C4、C5、Picasso)で多発しているが、同じ原因ならエンジン制御プログラムの書き換え(バージョンアップ)で解決するとのこと。ただし1泊2日コースになるらしいので、明後日持ち込むことにした。 at 07/19 18:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
携帯見つかった!よかったよかった。 at 07/19 18:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんだかいろいろと面倒くさくなってきたので、昼寝する。 at 07/19 14:49

bmizuhara / MIZUHARA Bun
がぁー。7月19日、さいたま市の14時の気温は35.7度。もうちょっとで体温に達しようという暑さ。 at 07/19 14:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
弱り目にたたり目。C4のエンジン制御が故障したらしい。うちにはもう1台BXという車があるけど、あっちはエアコン故障中だからなぁ...。 http://twitpic.com/26pn71 at 07/19 14:00

bmizuhara / MIZUHARA Bun
男子用の懐紙は選択肢が少ない。そもそも売っている店があまりない。 at 07/19 13:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Amazonで売ってるんだ!RT: @MM_morishita: 分かるかもww RT @junka: そうだ、懐紙を買わなきゃと、ふとAmazonを見てみたら、懐紙売ってる! すごい… でも、せっかくだからお茶道具のお店に行って選びたいなー。 at 07/19 13:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
昨日着物を着て歩いているうちに、携帯なくしたっぽい。困ったなあ。取りあえずキャリアに連絡してロックしてもらったけど。 at 07/19 13:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
彩雲といわれても偵察機しか思い浮かばない…。 at 07/19 10:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
わっ、これ見なきゃ!RT: @NHK_ETV: NHK教育 09:00 2355・0655かなり傑作選 http://bit.ly/bH623t #nhk_e0655 at 07/19 08:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
洗濯機不調。いよいよ買い替えが必要か。 at 07/19 07:56

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

2010年07月18日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あ、当時ASCIIでバイトしてました at 07/18 21:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
残念ながらpTeXが開発された当時はUnicodeなんて影も形もなかったんですよねえ。RT: @xanxys_: TeXはUnicodeを元に作ってればだいぶマシだったはず at 07/18 21:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
お上手。RT: @xanxys_: よんでる: ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 http://hamusoku.com/archives/3397340.html at 07/18 20:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私は着物の下はステテコ派です。キャラコの肌触りが夏にぴったり。部屋着としてもいいんじゃないかと思うけど、唯一最大の欠点はこれを着て外に出たり人と会ったりしづらいこと at 07/18 18:25

bmizuhara / MIZUHARA Bun
iPad持ってない私が言うのも何ですが、GoodReaderが評判いいようですよ。RT: @nium: iPad 用の PDF ビューアでオススメってどれだろー at 07/18 18:19

bmizuhara / MIZUHARA Bun
回文と言えば中国文学者の中野美代子さんがものすごいのを作っていらっしゃったが、さすがにあそこまで来ると立派な著作物だと思うのでつぶやくのは自粛しておく。140文字に入らないし。 at 07/18 18:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@bx_break 着物は日本の夏には全然向いていないと思います。(^^;) 向いてたらもっとみんな着てるはず(あ、着物≠浴衣ですからね)。確かに民族衣装なのに不思議ですね。インドやパキスタンの民族衣装はその地に適合してて今も着てる人多いのに…。 at 07/18 18:09

bmizuhara / MIZUHARA Bun
日本の会社ですからいろんな部署にバラバラに配置転換されちゃいそうですね。RT @u_akihiro: 取手とかの工場実習のとき、公然の秘密であそこでSEDやってるんやとか言ってたけど、SEDの技術者って、いまどこで何をしてはるんやろ at 07/18 17:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
袴と着物を脱いで、まだなんかきゅうくつだなぁと思ったら、まだ足袋をはいていた...。 at 07/18 16:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
帰宅。予想していたこととは言え、家のなかは炎熱地獄。でも着物で外を歩くよりはまし。 at 07/18 16:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ランチなう。微妙にお腹の調子が悪いので、熱いもりうどんにくいしました。 http://twitpic.com/26cf4z at 07/18 12:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at JR川口駅 (栄町3-1-24, 川口市). http://4sq.com/bXSLNb at 07/18 10:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ちなみに、着物と袴はこんな感じ。 http://twitpic.com/26b311 at 07/18 10:39

bmizuhara / MIZUHARA Bun
やっと駅に着いた。やっぱり着物を着ていると歩きにくいので時間がかかるなぁ。 (@ 中浦和駅) http://4sq.com/6cliLo at 07/18 10:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
今日も朝から暑いなあ。この暑い中、着物を着て出かけるのは気が進まないんだけど、しょうがない。 at 07/18 09:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
帽子好き女子に続いてこんな意見も。 RT: @gatlingmiyuki: メガネ×スーツの男性は5割増かっこいい。 at 07/18 00:00

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

2010年07月17日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@take_it02 どう考えるかは人それぞれですけれども、私は失望しましたね。「京都は新しいものを取り入れる伝統がある」なんて言っておいて、実際新しいものが出てくると袋叩きにするんですから。 at 07/17 21:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
反撃してこないと分かっている人しか攻撃しない人のことを、卑怯者と言います。 at 07/17 21:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
反撃してこないと分かってる人を叩くのが、みんな大好きなんだね。ちなみにNHKの集金人は既に廃止されてます。RT: @Lcs_JP: ふむふむ RT: @karenevil: なんと.. "国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?" http://bit.ly/b5JMy5 at 07/17 21:29

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@take_it02 言いたかったのは、過去のデザインを否定することによって新しいデザインが生まれることも多々あるということです。個人的には青海波は正しい向きのほうが美しいとは思うけど、伝統と違うという「だけ」の理由で否定するのは失うものが多すぎると思います。 at 07/17 21:25

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そーだよなー。責任を負うつもりのない輩に限って、他人への要望は際限なく言い募るものだよな。http://twitter.com/oddmake/statuses/18761646413 at 07/17 21:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うちの近くだと、西友のが安くて良かった。スーパーの文具売り場も侮れないです。RT: @u_akihiro: コピー用紙が切れた。開発のあれこれ落書きに使うから、お安くてペンで書きやすいのが欲しいけど、DIYショップで激安なのだと、微妙に質感がしょんぼりで残念。品選び、難しいなぁ at 07/17 21:04

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「五徳を上下さかさまに使うお茶は伝統文化の冒涜だ」なんて言う人いる? at 07/17 21:00

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ありでしょ。お茶では五徳を上下さかさまに使うし。RT: @u_akihiro: この領域は未知の世界 @take_it02: これは文化としての「デザイン」への冒涜だと思うなぁ。。。 おしゃれ?非常識?祇園祭おけいはんポスターに「逆さ帯」 http://bit.ly/dftdMj at 07/17 21:00

bmizuhara / MIZUHARA Bun
過ぎたるは及ばざるが如し。RT: @marianna_ave: 帽子とマスクで最強に美人になれますか? RT @bmizuhara: それは歯科衛生士さん(マスクをしている)が美人に見えるのと同じ理屈なんじゃないのかなあ。RT: @marianna_ave 帽子を被った男性に弱い at 07/17 19:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
大大大賛成!!RT: @bx_break: 浮気しそうになったけど、やっぱこの子が一番いいや http://movapic.com/pic/201007171911314c4181d3dc8d9 at 07/17 19:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あ、リプライしようと思ってRTしてしまった…。まあ、いいや。 at 07/17 19:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
実際にそういう状況に追い込まれれば、そう考える人も結構いるんじゃないですかねえ。私もおごちゃんさんのツイートがなければ、そんな夢見たことを思い出さなかったかもしれません。RT: @ogochan: @bmizuhara ありそうな夢だなぁ... そんな夢持ってるんか(違 at 07/17 19:21

bmizuhara / MIZUHARA Bun
それは歯科衛生士さん(マスクをしている)が美人に見えるのと同じ理屈なんじゃないのかなあ。RT: @marianna_ave: 電車で移動。どうも、帽子を被った男性に弱いことに気がついた。帽子の女性は可愛い。男は艶っぽい。 at 07/17 19:10

bmizuhara / MIZUHARA Bun
お花にも逆勝手ってあるんですね。RT: @pari_n: 午前中のお稽古。生花正風体 二種いけ。ニューサイランとバラ。初めて逆勝手に挑戦! #Ikebana #Ikenobo http://tweetphoto.com/33126173 at 07/17 14:37

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私は4.7Kを4K7と書く派です。小数点がつぶれても桁が分かるという利点があります。RT: @kumarobo: 抵抗でも 4R7とかありますよね。<4.7の意味かと RT @u_akihiro 回路図で、3.V を3,3Vとか3V3とか色々表記があるの、不思議だなぁって思った at 07/17 14:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
面白そう RT: @IshibashiJun: 【講演会】音楽からみたキューバとUSA〜せめぎあい、響きあうふたつの「世界」〜8月10日(火)講師:岡本郁生、倉田量介。司会・コーディネータ:石橋純。東大駒場、18号館メディアラボ2。 at 07/17 11:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
アルゼンチンにはそんな雰囲気残っていそうですね。RT: @yuichi_argentin: 催し物をみる階によって、ドレスコードがあるのかも。最上階は一般人向け、40ペソ&立ち見。ステージに近い下位層になればなるほど、皆さんきっちりした服装を着ていました。貴族のような立ち振る舞い at 07/17 11:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
すげー不謹慎かつ親不孝な話だけど、私も今朝、父親が心肺停止になったのに救命措置をしないように頼んでいる夢を見た。RT: @ogochan: 「おじさんが死んだよ」「あらー」「おばさんにしちゃお祝いだとさ。認知症であれだったし、介護があるから自分が死ねないし」「そんなもんかね」 at 07/17 11:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うひゃあ。そんなのやってるんだ…。RT: @hoya_expo: 世界ほやエキスポ in 石巻 1日目am #hoya_expo ( http://ustre.am/kT60 で配信中) at 07/17 11:37

bmizuhara / MIZUHARA Bun
さいたま市はやたらとラーメン屋が多いような気がします。私は普段あまり食べないのですが、ここは行ってみようかな。RT: @saitamadisplay: ブログ更新。本日は、食べ物ネタ。さいたま市の方なら知ってる?http://ameblo.jp/saitamadisplay/ at 07/17 11:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうか!いえこちらこそ。RT: @himazu: 勉強になりました。 http://goo.gl/cD9l, http://goo.gl/3NoF にもあるように、sh*tの代わりに使うんですね。 @bmizuhara あーつまりShiitakeを間投詞的に使ってるわけですね。 at 07/17 10:49

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うーん、お中元とかお歳暮とかって、基本的に見返りを期待して贈ってくるものですからねえ…。あんまり素直に喜べない。RT: @u_akihiro: もらえないので、自分で自分あてに送ってますw RT @take_it02: 俺もお中元とかもらえるよーになりてーなー。 at 07/17 10:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うわー暑い。室内にいても脱水症状になりかけてしまった…。 at 07/17 10:42

bmizuhara / MIZUHARA Bun
craiglistって日本の都市でもサービス始めてたんだね。http://geo.craigslist.org/iso/jp at 07/17 09:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あーつまりShiitakeを間投詞的に使ってるわけですね。 at 07/17 09:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
最近よく英文でshiitakeという単語を見かけるんだけど、どういう意味で使われているのかよく分からない(もちろんもとの意味は「シイタケ」なわけだけれど)。Shiitake!とか、何いってんだよって感じ。 at 07/17 09:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私はバングラデシュで食べたのが最後ですね。また食べてみたいなあ。RT: @m_chloe: むかーーーし、コショウを入れたクッキー作りにハマっていたことがありました。おいしいんですよ。親には大不評でしたが。 at 07/17 08:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ブラジルでは水着美女ありありですけどねー。http://bit.ly/d8G05v RT: @takuja: なぜ昔から日本のビールは水着の(最近はそうではないのもある)オンナノコが海辺でジョッキを手にしていることになっているのか。ドイツではビールと色気は相容れない気がする。 at 07/17 00:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
翻訳ひどすぎ。「カウンティ」と「カウンティー」が隣の行に共存してるなんて…。「何処」ってあんたいつの時代の人?RT: @kuronekodaisuki: GIZMODE、最近日本語が変 http://bit.ly/bgpBqI ケースは事件だと類推できるけど未知の単語がぽろぽろ at 07/17 00:01

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

2010年07月16日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
英文法の本って、普段はいらないけど時々必要になったりしませんか?RT: @marianna_ave: 英文法の本も読んで全部あげちゃおう。めんどくさいし。決めた。今月中に英語関係の書籍は後輩に移管。その前に全部読む。お、これはモチベーションになるかな?なるかも? at 07/16 23:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
mixiで公開されても見に行く気がしないので、勘弁してほしい。いちおうアカウントは持ってるけど。 at 07/16 23:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういえば武蔵工大は名前を変えたということを今年5月のMTM05で初めて知った。変えた後の名前は知らない。 at 07/16 23:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
神尾真由子かぁ。どうも好きになれないんだよね。この人、というか悲壮感漂う演奏は。RT: @NHK_ETV: NHK教育 23:08 芸術劇場 −イルジー・ビェロフラーヴェク指揮 BBC交響楽団演奏会− http://bit.ly/789moJ #nhk_art at 07/16 23:49

bmizuhara / MIZUHARA Bun
昨日に引き続き、ンブシーを作った。多少の技能向上が認められる。w http://twitpic.com/25swjl at 07/16 23:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうか、(白)ネギは土をかぶせて育てるから、溝を掘ってその底に植えるのか…。RT: @NHK_ETV: NHK教育 21:30 趣味の園芸 やさいの時間「冬に収穫 長ネギの植えつけ」 http://bit.ly/cqE8nN #nhk_engei at 07/16 21:37

bmizuhara / MIZUHARA Bun
こわい… RT: @Lcs_JP: 1W青色レーザーの威力 http://www.youtube.com/watch?v=4Rl3w8nG1kU at 07/16 21:11

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私も買ってみよう。 RT: @kis: 「美学への招待」という本を買ってまえがきだけ読んだのだけど、この本かなり面白い。アマゾンのレビューも頷ける http://www.amazon.co.jp/dp/4121017412 at 07/16 21:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
新鮮なキャベツ、いいですね〜。このキャベツは99円でした。RT: @yagitakeshi: 昔,ニョウボと散歩しててキャベツ畑を見てたら,農家のオッチャンが「持って帰りな」って一玉くれました. RT @bmizuhara: http://twitpic.com/25r3yh at 07/16 19:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんかこのキャベツ、おいしそうじゃない? http://twitpic.com/25r3yh at 07/16 19:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ロケット組立工場の番組やってますよ〜 RT: @NHK_ETV: NHK教育 19:30 あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑▽ボクの技術が宇宙を飛ぶ!〜ロケット組立作業員 http://bit.ly/bBLccN #nhk_shigoto at 07/16 19:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
今まで今日はほとんど外に出ていない。それでもネットで国会図書館と東京芸大の講演をリアルタイムで見られたんだからなあ、便利なもんだ。さて、多少は涼しくなっただろうから買い物行って来るか。 at 07/16 18:35

bmizuhara / MIZUHARA Bun
前に誰かが言ってたことの受け売りだけど、ツイッターのTLって自分を写す鏡なんだよね。「ツイッターはこうだからよくない」という発言は、自分がそういう欠点を持った人間だと言っているようなもの。 at 07/16 18:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
思わぬところに落とし穴ってあるものですね。RT: @pari_n: セミナー終了なう。質疑応答はTwitterって事だったけど、iPhone、イーモバの電波入らないという誤算。アンケートを実施するはずが、用紙が用意してなく…みたいな。
ちょっとかわいそうになった。
 at 07/16 18:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そんなことより「創」が雑誌としてまだ存続していることにびっくり。昔は新左翼系の雑誌だったけど、今はどんな内容になっているのかなあ。 at 07/16 18:10

bmizuhara / MIZUHARA Bun
え?「ツイッターで注目されるのは著名人。内容のよしあしでなく名前優先で読む人が多い」ええっ?「数が多い人が勝っているという思いこみに基づく競争」 http://twitter.com/knnkanda/statuses/18670305322 at 07/16 18:09

bmizuhara / MIZUHARA Bun
いや、アーキテクチャ作ってる人もお金持ちにはなれてないよ… (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 17:29

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「文化の消費はタダの時代。では生産するほうはどうやってお金を作ればいいのか?」 (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 17:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「スプツニ子は『かわいい』をハックします!」 (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 17:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
スプツニ子さんの口から「男の娘」という言葉が出るとは思わなかった ww (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 17:25

bmizuhara / MIZUHARA Bun
イギリスと違って、日本では娯楽が多いのでアーティストはライバルが多いそうな。 (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 17:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ちなみに「気持ちよく〜する」というのは、「相手がこういう行動を取ってくれれば自分はもっと気持ちよく仕事できるのに」という自己中心的な文脈で使われる場合がほとんどなので、私にとっては超NGワードなんだな。 at 07/16 17:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうか!スプツニ子さんの作品が私にとってすんなり受け取れるのは、理系的なリサーチをしているからなんだな。たぶん。 (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 17:09

bmizuhara / MIZUHARA Bun
最近フォローした人が私に取ってのNGワード「上から目線」「気持ちよく〜する」「〜って常識じゃないのか」を連発していたのでリムーブした。おまけに自分の怠慢を他人のせいにしてるし。若いうちからそんなこと言ってるとろくな人間にならないぞ。 at 07/16 17:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうか!寿司ボーグ・ユカリは、要は女体盛りサイボーグなのか。 (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 16:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
オプラ・ウィンフリーにも取材されてたのか。すごいな。 (#amcgeidai live at http://ustre.am/glBx ) at 07/16 16:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おじさん、ちゃんと着席してよ。スライドが見えないじゃないか。 #amcgeidai at 07/16 16:46

bmizuhara / MIZUHARA Bun
やっぱりコンクリート打ちっぱなしの壁に投影するのは無理があるよなあ。スクリーンくらい用意できなかったのかな? #amcgeidai at 07/16 16:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
はいそうです。あとは洗い張りですね。まあ浴衣にそこまでするかという話もありますが。RT: @anomatheca: 着物専門のシミ抜き業者ということですか? at 07/16 16:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
バイアグラは半年くらいですぐ承認されたのに、ピルや痛み止めが承認されるには長い時間がかかったんだって。なんか炊飯器が出てきたときに「女性が堕落する」という反対が多かったという話を思い出した。 #amcgeidai at 07/16 16:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
衝撃の事実。月経が毎月来るのは、哺乳類で人類とチンパンジー、それにコウモリだけなんだって! #amcgeidai at 07/16 16:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「ぐーぐる検索で好きな人の名前を検索」内輪受け ^^; #amcgeidai at 07/16 16:33

bmizuhara / MIZUHARA Bun
本当に電流流しているのか…。 #amcgeidai at 07/16 16:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
出た!「生理マシーン、タカシの場合」 #amcgeidai at 07/16 16:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
スプツニ子さん、RCA卒業したのか。おめでとう! #amcgeidai at 07/16 16:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
始まった。暑そう。(^^; RT: @amcgeidai: 本日の芸術情報特論はSputniko!(尾崎ヒロミ)先生。テーマ「2010年 デザインされるラディカリズム」です。外のウッドデッキで開講します。 at 07/16 16:23

bmizuhara / MIZUHARA Bun
やたら眠い。ちょっと昼寝するか。 at 07/16 14:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
たぶんそれをやるためには、著者(翻訳者)との再契約が必要になるんですよ。私もその一人ですが…。RT: @wtakuo: オライリージャパンも電子本へのアップグレードセールをしてくれないかな. at 07/16 14:58

bmizuhara / MIZUHARA Bun
着物はくりーにんぐに出すより専門のしみ抜き業者に頼んだほうがいいですよ。RT: @anomatheca: 浴衣のクリーニング1ヶ月かかってシミ落ちず。どう考えても不親切なシ ステム! #kimono at 07/16 13:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんか急に長尾先生の声が小さくなって聞き取りづらくなってしまった #dlfuture at 07/16 13:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
長尾真先生(国立国会図書館長)の講演「理想の電子図書館へ向けて」が始まりました。 #dlfuture at 07/16 13:05

bmizuhara / MIZUHARA Bun
国立国会図書館の講演会「電子図書館の可能性」、ウェブ中継のURLはこちら。 http://navi.smartstream.ne.jp/dlfuture/live.asx #dlfuture at 07/16 13:02

bmizuhara / MIZUHARA Bun
国立国会図書館の講演会「電子図書館の可能性」が始まりました。現在開会のあいさつ中。 http://www.ndl.go.jp/jp/event/events/dl_future.html #dlfuture at 07/16 13:01

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@binbonban ありがとうございますっ! at 07/16 10:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
尊敬する @johnmaeda さんにフォローされた。何という光栄。 at 07/16 03:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おお、これも必見。RT: @tsysoba: 明日(7/16)の講演会「電子図書館の可能性」、配布資料が全てアップされました。ウェブ中継をご覧になる方も、適宜ご参照を。 http://www.ndl.go.jp/jp/event/events/dl_future.html at 07/16 03:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@kumarobo 日本の航空会社にこだわらなければ、羽田乗り換えもできるんじゃないかと思いますが。 at 07/16 03:24

bmizuhara / MIZUHARA Bun
すみませんすみません(笑)RT: @yacicci: それにしても記念すべき1000ツイート目がなんて内容に(笑) at 07/16 03:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
GJ!RT: @nzm: 道尾「……もし来年1月に直木賞がとれなかったら、その責任をとって……その責任をとって……もっとすばらしい作品を書きます!」 at 07/16 00:46

bmizuhara / MIZUHARA Bun
じゃ今度どっちかが女装して(ry RT: @yacicci: @bmizuhara ホームページに「レディースバイキングフロアにつき男性の方は女性同伴でご利用下さい。」って書いてありまする(悲) http://bit.ly/bkGU7C ここのフルーツって美味しいってウワサなんだ at 07/16 00:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういう常識が通じないオバハンが最近多くて困る。 at 07/16 00:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
事前の打ち合わせがなければ全部penaltyだよねJK. at 07/16 00:39

bmizuhara / MIZUHARA Bun
出たー否定生格。RT: @NHK_ETV: NHK教育 00:30 テレビでロシア語「神秘の湧(わ)き水ブルウス」 http://bit.ly/9Y1I5q #nhk_gogaku at 07/16 00:39

bmizuhara / MIZUHARA Bun
strip-tailed ape doubleってのもあったな。(謎) at 07/16 00:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
杏、朗読うまいな。加賀美セイラもうまいんだろうけど、英語の朗読を評価できるほど経験がない。RT: @NHK_ETV: NHK教育 00:25 Jブンガク 朗読(4)堀辰雄「風立ちぬ」 http://bit.ly/80ECeq #nhk_jbungaku at 07/16 00:29

bmizuhara / MIZUHARA Bun
まじっすか?差別だ!万国の労働者、団結せよ!RT: @yacicci: @bmizuhara タカノフルーツパーラーで思い出したけどタカノフルーツバーって男性客だけの入店ってできないんだよね・・・カナシス at 07/16 00:23

bmizuhara / MIZUHARA Bun
身に詰まされる。「引き受けたからには無限責任」そうだよなあ。そうなんだよなあ。RT: @ogochan: エントリにしてしまったw > ダメな仕事を受けないためのNGワード http://j.mp/dprUP1 at 07/16 00:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
16進で数えればまだ10台。RT: @keigetsu08: 実年齢TL……誕生日が来たら、四捨五入したら30になる^^ at 07/16 00:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これはぜひ行きたいっ!RT: @5putniko: 【もう明日だよ!】7/16金曜日、東京藝術大学芸術情報センターでスプツニ子先生 が授業しまーす! http://bit.ly/9CF9wk うれしいからって学級崩壊しないでね。もちろん外部の方も参加可! ユースト放送もあるよ〜。 at 07/16 00:00

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

2010年07月15日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
男にもその権利はあってほしい…RT: @monasumi: さて、本日のメインイベント、タカノフルーツパーラーの「桃ショート」と紅茶を頂きます。女には誰しも、好きな時にケーキを食べる権利があるのだ。たとえ寝る直前でも!! at 07/15 23:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
responsive doubleとかnegative doubleとかmaximal overcall doubleとか?RT: @takeoutdouble: takeout double は意味があるんですよ。それを当てた方は、いままで一人だけですが。 at 07/15 23:55

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ゴーヤと厚揚げのンブシーという沖縄料理を作ってみた。それなりに上手くできたとは思うのだが、本物を食べたことがないので評価できない...。 http://twitpic.com/25i0zi at 07/15 23:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私も東北出身だけど、「しょしい」を「ありがとう」の意味で使うというのは初めて聞いた。>NHK総合「みんなでニホンGo!」 at 07/15 22:24

bmizuhara / MIZUHARA Bun
昨日、神保町の古本屋で見つけたけど買うのを我慢した本。「架空人名辞典 日本編」うーん、欧米編なら迷わず買ったんだけどなぁ。でもやっぱり買っておけばよかったかも…。 at 07/15 22:11

bmizuhara / MIZUHARA Bun
カスコードカレントミラー、なつかすい。バイポーラだと1/hfeの誤差が出るので苦労した。RT: @u_akihiro: なつい資料発掘。大学の新人教育向けに作ったMOS回路資料 カスコードカレントミラーの設計基礎 http://ow.ly/2bPIH (PDF) at 07/15 22:01

bmizuhara / MIZUHARA Bun
思わず笑ってしまったのでRT。RT: @yamamotoNEW: Bitch! Bitch! Jap! Jap! Run! Run! Run! at 07/15 21:46

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あ、私も経験あります。ついったーのばぐ?RT: @benandrhino: @bmizuhara いや、ブロックしたつもりないのに、両方なくなってて、フォローはし直したんですけど、、、なんか間違った事したかなと思ってました。 at 07/15 21:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ちなみに、絽や紗の着物は透けるので涼しげに見えるだけであって、着ている人間にとって暑さは単衣と大差ない。 at 07/15 21:35

bmizuhara / MIZUHARA Bun
いいなぁ浴衣は涼しくて。こちとら明後日は炎天下でびっちり着物を着なきゃならんのだよ。RT: @NHK_ETV: NHK教育 21:30 すてきにハンドメイド「手ぬぐいで作る 花びらかご巾着(きんちゃく)」 http://bit.ly/d3MbrM #nhk_partner at 07/15 21:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
とし子がビールを飲んで「プハァ」という声がかわいかったw RT: @NHK_ETV: NHK教育 21:25 きょうの料理ビギナーズ 電子レンジで夏のおかず(4)「蒸すのだっておまかせ!」 http://bit.ly/b8tPyR #nhk_partner at 07/15 21:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
え、そんなに白髪が?苦労してそうだもんなぁ(違) RT: @marianna_ave: 久々に毛染めをしているなう。しばらくは動けないー at 07/15 21:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
それは感じる。部下と仲良くやってる上司なんて、ろくなもんじゃねえ。RT: @johnmaeda: "Leadership is Solitude" http://j.mp/c9rvDc via @moskovich at 07/15 21:08

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ごめんなさい、10年位前まで「あった」が正解みたいですね。RT: @gatlingmiyuki: し、しりませんでした!RT @bmizuhara じゃあ、General Electricという会社はイギリスにもあって、そっちはGECと呼ばれてるって知ってた? at 07/15 20:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これ見たかったなー、再放送は? RT: @NHK_ETV: NHK教育 19:35 カラフル!〜世界の子どもたち〜「変形菌はぼくの友だち」 http://bit.ly/d4Htik #nhk_colorful #NHK_rerun at 07/15 20:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういう時は「相手に聞こえないのは言ってないのと同じなんだよ!」と切れてみるのがいい、と後になって思った。 at 07/15 20:16

bmizuhara / MIZUHARA Bun
同様の経験ありRT: @mooncat_bun: 音楽を聴きながらの帰り道、エスカレーターでバランスを崩した女性に、ピンヒールで足を思いきり踏まれた。いてぇ!と言っても無視されたので、何かいえよと詰め寄ったら、謝ったの聞こえませんでした?とスルー。予想外の反応に対応できなかった at 07/15 20:16

bmizuhara / MIZUHARA Bun
すごっ!RT: @pari_n: レゴではこの二人がお出迎え! http://tweetphoto.com/32778331 http://tweetphoto.com/32778287 at 07/15 20:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うちから西の空は見えない…。残念。RT: @Akatsuki_JAXA: そういえば、地球にいる先生たちに聞いたけど、いま地球から西の空を見ると、きんせいちゃんたちがずらっと並んでるんだって!  at 07/15 20:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@paypaljapan すみません、さっきはボケたリプライをしてしまったので、削除しました…。そうですか、日本→海外の個人間送金はダメなんですね。残念です…。 >@dnatsume at 07/15 20:07

bmizuhara / MIZUHARA Bun
怖い怖い RT: @u_akihiro: うわ @R_second: ?! めも RT @netouyo3: Mozillaのサイトにログイン情報を盗む悪質なアドオンが登録 http://bit.ly/b1wBf2 at 07/15 20:02

bmizuhara / MIZUHARA Bun
じゃあ、General Electricという会社はイギリスにもあって、そっちはGECと呼ばれてるって知ってた? RT: @gatlingmiyuki: GEのスタートはエジソンの研究所だということを今日知ったわたし…何年アメリカおってん!!まじびっくり! at 07/15 20:00

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@benandrhino いつの間にかフォローが外れていたのでフォローしなおしました。アンフォローした記憶ないのに…。もしかしてブロックされてた?(^^;) at 07/15 18:19

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういえば私も大叔父の着てたインバネスを持ってるんだった RT: @MM_morishita: 私が155cmなので、何とかOKです(^^ RT: @MM_morishita: 今日は祖母のワンピースを着ているので、少し昭和な感じ at 07/15 17:52

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Odwallaの名前はArt Ensemble of Chicagoの曲の名前から取られたものですね RT: @thinkeroid: アメリカにはOdwaraっていうフルーツジュースのブランドがスーパーで売られている。小田原に停車したときそれを思い出した。 at 07/15 17:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
英米人でもよく間違ってます RT: @u_akihiro: いまだに、ディクストラ、綴り書けませんw @yagi3mee: 懐かしい〜 RT @u_akihiro: ahoって人の名前よんと、まず笑いを取りにくる情報処理工学の先生。さすが大阪^^;って思ったことがある at 07/15 17:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
マジでオブジェクト指向を否定してる人もいたなRT: @u_akihiro: (関西圏における意味の)バカはハサミみたいには使えないw @Nkzn: 話としては面白いけど現実には絶対遭いたくない: C++の話(本当にあった怖い話) http://slidesha.re/du6Jvl at 07/15 17:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
最近はバーコードが付いていないと買い取ってくれないところもありますね。 RT: @Lcs_JP: 文庫本をイーブックオフに売ろうかとおもったらかなりの奴がISBNナンバー以前の書籍で買取不可の模様。近所のリサイクルショップに持ち込むか・・? at 07/15 17:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
はいっ! RT: @kis: Queueと入力するとき、「きゅえうえ」と心の中でつぶやく人の数→ at 07/15 17:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これは見たい!RT: @shoraisha: 明日は国立国会図書館関西館にて、講演会「電子図書館の可能性」が開催されます。長尾真さんの講演、仲俣暁生さんや大場利康さんなどのパネルディスカッションがあるようです。ウェブ中継もあり。私も会場に http://bit.ly/dsLUn6 at 07/15 17:11

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういうのいいですよね〜。でも昔の人って一般的に背が低かったから、サイズが合わないことがおおいかも RT: @MM_morishita: 今日は祖母のワンピースを着ているので、少し昭和な感じ at 07/15 14:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
本当?作ってません?ww RT: @yhr_: 御中ってかくとき必ず「ウォンチュー」って呟いてしまうなぁ at 07/15 14:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これが Fail Whale の原型となった象の、鉛筆で描かれたスケッチ。かわいい。 http://www.ltlprints.com/blog/wp-content/uploads/2010/07/lifting_a_dreamer.jpg at 07/15 11:35

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Fail Whale をデザインしたアーティストへのインタビュー。最初は鯨じゃなくて象だったんだって! http://bit.ly/d7l7W2 at 07/15 11:33

bmizuhara / MIZUHARA Bun
いやー今日は一仕事終わったのでプチお祝い状態なんだけど、そろそろ寝るかなー。 at 07/15 02:21

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうそう。ハンダ付けの時には保護メガネは必須。しかし、そろそろ中学や高校でもラジオじゃなくってArduinoでも作ったほうがいいんじゃないか。 at 07/15 02:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ラグ板とか、今でも売ってるんだ…。 at 07/15 02:04

bmizuhara / MIZUHARA Bun
千石通商か…。 at 07/15 02:02

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おお!2SC1815じゃないか!RT: @NHK_ETV: NHK教育 01:40 NHK高校講座 理科総合A・B「より速く、より多く、より正確に」 http://bit.ly/9AnwrM #nhk_kokokoza at 07/15 02:01

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうだ、こういうときこそコンビーフを食べよう。 at 07/15 01:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うーん。まだなんか口寂しい感じ。コンビニまでは歩いて1分なんだけど、ここ数年は自動車税の支払い以外したことない。なんかコンビニで買い物したら負けって感じがするんだよね。 at 07/15 01:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あ、さっきのは下記URLを読んで思ったこと。 http://d.hatena.ne.jp/xanxys/20100715/1279125408 at 07/15 01:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「注意する事があるとすれば、ロータリエンコーダは結構頻繁(数ms)に値を読まないと回転を取り逃すことがあって、これが非常に不快だということでしょうか。」うちのカーナビ、このせいでどれだけ静かに発進しても10回に1回は「急加速です!」と文句を言いやがる。 at 07/15 01:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
プリングルス食べちゃおーっと。 at 07/15 01:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
さすが、真実を突いていらっしゃる…。 RT: @ogochan: 英語のドキュメントなんて、実際には読めなくても読めてるような顔するもんだろ。そーゆーハッタリかませて、裏で勉強しとくんだよ。 at 07/15 01:23

bmizuhara / MIZUHARA Bun
こ、これは…。RT @alltop Star Wars on the NYC subway [video] - Holy Kaw! http://bit.ly/byidNy at 07/15 01:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@paypaljapan 先ほどフォローさせていただきました、bmizuharaと申します。教えてください!日本居住の個人間でのPayPalを使った支払いはできなくなったとのことですが、日本から海外(英国)への個人間の支払いは可能でしょうか?それともNG? @dnatsume at 07/15 01:01

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

2010年07月14日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういえば今日スポーツバーみたいなところでビール飲んだんだよね。店に入ったら他にお客がひとりもいなくて、この店大丈夫かなーと不安になったんだけど、その後どんどん客が入ってきて、店を出る頃にはほぼ満員。福の神ですか、私は。 at 07/14 23:10

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これ、5000ドルくらい払えば自分の買う車のエンジンの組み立てをやらせてもらえるらしいですよ。RT: @Lcs_JP: コルベットV8エンジンの組み立て風景 http://www.youtube.com/watch?v=_PlzktN4Ql4 at 07/14 22:26



bmizuhara / MIZUHARA Bun
今日買った本、その1。奥付に定価が書いていないけど、カラー印刷の大判本で3000円は安いと思う。 http://twitpic.com/255m6v http://twitpic.com/255m6u at 07/14 17:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at 国立情報学研究所 (一ツ橋2-1-2, 千代田区). http://4sq.com/d4WBMW at 07/14 17:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ひさしぶりに来たら、ずいぶん変わっていたのでびっくりした。 (@ 奥野かるた店) http://4sq.com/aMCKM2 at 07/14 17:21


bmizuhara / MIZUHARA Bun
神保町まで歩けばパラダイスですよ。“@ogochan: 竹橋って時間潰すところまるでない。” at 07/14 15:58

bmizuhara / MIZUHARA Bun
正直言ってこれはあまり食べたくない...。@SAWAYA_fezan: うわさのホヤアイス!RT @MasaOnodera 盛岡の鮮魚店が「ホヤアイス」発売−5年越しのアイデアを商品化 http://morioka.keizai.biz/headline/728/ #minkei at 07/14 15:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
茶房神田伯剌西爾にて一息。ちなみにここも4sqに登録できませんでした。 http://twitpic.com/254wqh at 07/14 15:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at 東京メトロ半蔵門線 神保町駅. http://4sq.com/bVEAGf at 07/14 15:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
フランス語本来の発音はフルールとフレールの中間ぐらいの音だから、別にどっちの表記でも構わないと思うんだけど、つまらないことを気にする人もいるんだなぁ。 at 07/14 15:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あと、foursquareでは銀行や郵便局をvenueとして登録できないようになっているみたいね。 at 07/14 14:55

bmizuhara / MIZUHARA Bun
三菱東京UFJ銀行の虎ノ門支店と虎ノ門中央支店って、100mも離れてないんだなぁ。 http://twitpic.com/254on0 at 07/14 14:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at 虎ノ門駅 (東京都港区虎ノ門1-1-21, Minato). http://4sq.com/4VtCRN at 07/14 14:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
へえー、以前EclipseなんかはOpenSDKじゃまともに動かなかった記憶があるけど。@kis: 「Sun JDK6とOpenJDK6には運用に影響を与えるような違いは見られない」「OpenJDKとSun JDK比較、IPA評価結果公表」 http://j.mp/9NISCZ at 07/14 13:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at JR中浦和駅 (中浦和駅, さいたま市). http://4sq.com/6cliLo at 07/14 13:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I just ousted @na7tsu2mi30326 as the mayor of JR中浦和駅 on @foursquare! http://4sq.com/6cliLo at 07/14 13:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at キャトルフルール (鹿手袋1-3-10, さいたま市南区). http://4sq.com/bx9WUO at 07/14 12:52

bmizuhara / MIZUHARA Bun
九州・中国地方は大変な大雨になっているようですね。ご在住の方、被害は出ていないでしょうか? at 07/14 10:05

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@dnatsume いっそのこと、生徒さんを連れて放心亭(三省堂本店B1F)に終結するとか。授業何時まででしたっけ? at 07/14 02:00

bmizuhara / MIZUHARA Bun
古典的名作。サナトリウム。深窓の令嬢。RT: @NHK_ETV: NHK教育 00:25 Jブンガク 朗読(2)堀辰雄「風立ちぬ」 http://bit.ly/80ECeq #nhk_jbungaku at 07/14 00:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
サムゲタンかあ。うちにもレトルトがあるけど、ひとりで食べるには多すぎるんだよなあ。RT: @NHK_ETV: NHK教育 00:00 テレビでハングル講座「気持ちがいいです」 http://bit.ly/aBAxOH #nhk_gogaku at 07/14 00:25

bmizuhara / MIZUHARA Bun
とんでもない政治家はたくさんいるけど、私は今でも八代英太だけは許すことができない。 at 07/14 00:11

bmizuhara / MIZUHARA Bun
恥ずかしながら私、知りませんでした…RT: @yhr_: 参院の非拘束名簿式の比例代表選挙が理解されにくい理由の一つは、同じ比例代表の名前で、名簿登載順と重複立候補のちゃんぽんの衆院選をやってるからだろう。拘束名簿時代の参院選の記憶のある人にはなおさらわけわからなくて当然だよね。 at 07/14 00:09

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

2010年07月13日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
エドかわいい RT: @NHK_ETV: NHK教育 23:30 あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑「土と炎と真剣勝負!〜陶工〜」 http://bit.ly/bBLccN #nhk_shigoto at 07/13 23:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@chappaya お仲間でしたか (^_^;) at 07/13 23:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@marianna_ave @dnatsume きっとリプライをくれるだろうと思っていた人たちから@がもらえてうれしい♪次回は8月5日を予定してますので、ご都合が合えばぜひ。 at 07/13 22:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうそう!明日の夜、国立情報学研究所の市民講座を聴きに行くんだけど、その後8時頃から神保町で晩ご飯&軽く一杯に付き合ってくれる人いる? http://bit.ly/aeDflh at 07/13 21:44

bmizuhara / MIZUHARA Bun
完全に生活リズムが狂っている。今日は早く寝て、明日からは正常な生活に戻さなきゃ…。 at 07/13 21:42

bmizuhara / MIZUHARA Bun
昔、レコードプレイヤーの宣伝で慣性モーメントがcm・トンで表記されていたのを思い出しました RT: @ogochan: 本当は10TBが月額48万円なのに、「1GB月額48円」とか宣伝するのはいかがなものか。販売単位が1TBなんだから http://j.mp/92wr1t at 07/13 21:10

bmizuhara / MIZUHARA Bun
さて寝るか。 at 07/13 06:55

bmizuhara / MIZUHARA Bun
もう直ってますよ!この料理、私も大好き。ソフリットを作っておけばさらに簡単! RT: @anzenchan: ウワァア!!Daily vitaminsのトマト煮記事、レシピのベーコン量まちがっとる…!! http://dailyvitamin.jp/2010/07/7962/ at 07/13 05:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Consumer Reports(アメリカでは有名な雑誌)がiPhoneに辛い点をつけた RT @alltop Consumer Reports “can’t recommend the iPhone 4” - Holy Kaw! http://bit.ly/b8giyE at 07/13 05:53

bmizuhara / MIZUHARA Bun
昨日の夜からやっている仕事が一段落したので、またついったーで現実逃避しようかな。 at 07/13 05:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
さぁて、現実逃避はやめて仕事に戻るか。(泣) at 07/13 02:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんだか共感ツイートが多くてうれしくなってしまった。 at 07/13 02:05

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おおっ、これはいいや。いろんな乗り物のコックピットの写真。 http://www.wired.com/magazine/2010/06/ff_cockpits/all/1 at 07/13 01:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
フジパン最高!姉妹品に黒糖ロール、レーズンバターロールなども RT: @mrtn: 空き袋で恐縮ですが「ネオバターロール」マジオススメ!中にマーガリンが入っております。良い感じに暖めてマーガリン溶かして食べると美味しいんですよ。 http://twitpic.com/24ph1o at 07/13 01:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私が高校生のとき、こんなに高度な内容を勉強してたっけ?いや、確かに化学は苦手科目だったけどさ。RT: @NHK_ETV: NHK教育 01:10 NHK高校講座 化学「カルボン酸とエステル」 http://bit.ly/9AnwrM #nhk_kokokoza at 07/13 01:24

bmizuhara / MIZUHARA Bun
どうしようもない馬鹿だね、こいつ。http://twitter.com/Sikushima/status/18353504960 at 07/13 00:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
mee too! RT: @marianna_ave: 坂田ファンです。SFなら「ライム博士の12か月」、「マーガレットとご主人の底抜け珍道中」大好きです at 07/13 00:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
イッツコムいいですよね。うちはJ:COMなんですがマジでうらやましい。RT: @pari_n: ついにウチのアパートにも、イッツコムが開通か!地デジ対応で、大家さんがイッツコムを入れる事にしたらしい。 at 07/13 00:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
自民にしろ民主にしろ、選挙制度改革を怠った責任は重い。RT: @MM_morishita: RT @hoshibay: 得票数からすると、民主4100、自民より3300。民意を反映した選挙制度と言えるの?(自民政権の時からだけど) at 07/13 00:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
普通に「理事長」では? RT: @suudara: 代表の呼称は定款で自由に決められるのだがw 総裁・頭取・会頭・組長・親分・統領・総統・主席・火元責任者・・・  どれも素晴らしすぎて、貴重な一票を投ずるのに迷うではないか orz at 07/13 00:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
身長が足りなくて航空大学校に入学できず、アメリカでパイロットの資格を取ったというくだりが泣かせますね。RT: @pari_n: ついに、女性機長が誕生したんですね!四本ラインが輝いてましたね! at 07/13 00:13

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2010年07月10日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
今日はかずさやさんで、黒毛和牛コンビーフとドイツパンを買いました。(^^)v http://twitpic.com/23yqow at 07/10 14:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at ハム・ソーセージ工房 kazusaya (大和田町1-996-2, さいたま市見沼区). http://4sq.com/9I3gZX at 07/10 14:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
車のワイパーに止まったシオカラトンボ。 http://twitpic.com/23y13a at 07/10 13:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@hiromi1113 @marianna_ave ご声援、ありがとうございます。実はまだ仕事、終わってません…。今日中にはなんとか…。 at 07/10 04:21

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ありがとうございます!(寝落ちしてました…^_^;) RT: @MM_morishita: @bmizuhara 美味しそうですね(^^ at 07/10 04:19


posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

2010年07月09日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
仕事、終わらねえ。 at 07/09 21:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「今日納品なのに10ページ翻訳が残ってる、助けて!」と翻訳会社に泣き付かれ、3時間弱で仕上がり6000字翻訳した。たぶん自分としては最高記録。 at 07/09 20:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんだかEvernoteのパーティーが7月14日にあるそうですよ。サンフランシスコの近くにお住まいの方は、行ってみてはいかが。 http://bit.ly/czAnL6 at 07/09 02:08

bmizuhara / MIZUHARA Bun
しかも長男はダメとか。RT: @taganen: これ、1%っていうのが萎えるね。RT @neenau @hotaruno_seita @hotaruno_setuko: 兄ちゃん、なんで女子の大半が日本人の人口も1%もいない年収600万以上の若い男子と結婚できると思ってるん? at 07/09 01:58

bmizuhara / MIZUHARA Bun
えっと最初はマリリン・モンローで3番目はマハトマ・ガンジーだと思うんだけど、2番目が分からない…。 RT @alltop Minimalist public figures - Holy Kaw! http://bit.ly/beFJ0t at 07/09 00:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ミッドナイト・マジック!(特に意味はない) at 07/09 00:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「将来が不確実な時代でリスクをとりたくないのであれば、実力より高い給料をもらわないことと、実力を上げ続けられる環境に身をおくこと、以外できることがない気がするんですがどうでしょう。」愛の日記@ボストン http://yokichi.com/ at 07/09 00:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
嫌われたくないから過適応しちゃうんでしょうね。あと自称ベンチャーキャピタリストとか。(笑) RT: @ryoheibx: 偏見だけど留学行くor行った人に多い気がする。RT @bmizuhara: アメリカ在住の日本人がアメリカ人以上にアメリカ礼賛するのは痛々しさすら感じます。 at 07/09 00:34

bmizuhara / MIZUHARA Bun
みんな日本海側じゃないですか。冬は毎日どんよりしててつらいですよ。RT: @takuja: takujaにピッタリの都道府県は、1位:秋田県 2位:京都府 3位:山口県だよ!知り合い、いる? http://shindanmaker.com/31081 at 07/09 00:00

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

2010年07月08日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
SQLインジェクションの解説やってる。RT: @NHK_ETV: NHK教育 23:30 ITホワイトボックス2「大規模化するネット攻撃の秘密」 http://bit.ly/9enfcb #nhk_itwb at 07/08 23:46

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これは名曲ですねっ!RT: @MM_morishita: 懐かしい RT @norinyan: スプーンおばさんのエンディング曲が好きだー! http://www.youtube.com/watch?v=-1m2_qSyXjM at 07/08 23:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
アメリカ在住の日本人がアメリカ人以上にアメリカ礼賛するのは痛々しさすら感じます。外国語を学ぶ目的のひとつは自分の文化を総体的に捉えることなのに、別のドグマにとらわれちゃっちゃあ元も子もないじゃん。 at 07/08 23:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
人間どうしても自分の見える範囲が世界のすべてだと思ってしまいがちだからでしょうね。RT: @kuribou0506: 英語=外国語、外国=アメリカってゆう変な洗脳をされてる日本人。そもそも英語の英は英蘭の英なのに。変なの。 at 07/08 23:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんでこう仕事が重なるのか。5つも6つもまとめてこなくたっていいじゃないか…。 at 07/08 14:44

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@hirobes すみません、余計な口出しをしてしまいまして…。これからもよろしくお願いします。今度みりんを買うときは御社のにします。(^^)/ at 07/08 11:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
いい感じに酔っ払ってきたので、寝る。 at 07/08 01:33

bmizuhara / MIZUHARA Bun
数日前、「ハイボールなんてウィスキーの香りを消してしまう飲み方は信じがたい」という趣旨のツイートを見かけた。まぁでもイギリスの小説読んでいても「ウィスキーのソーダ割り」とかあるし。ただし向き不向きがあるのは事実。バーボンだとアーリータイムスはOKだがフォアローゼズはNGと思う。 at 07/08 01:11

bmizuhara / MIZUHARA Bun
山中で見る星空の迫力は圧倒的RT: @nikyuu: 小さい頃鳥取と岡山の県境辺りで見たプラネタリウム並の天の川がもう一度見たい。タイミングもあるだろうけどスバル天文台のあるマウナケア山でもあんな風には見えなかった。開けた所より谷間の方が周りの光が遮断できて意外と星がよく見える。 at 07/08 01:01

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「オヤコドン」には爆笑しますた。RT: @NHK_ETV: NHK教育 00:30 テレビでアラビア語「知りませんでした」 http://bit.ly/bQYgYV #nhk_gogaku at 07/08 00:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ん?大本がエスペラントに好意的なのは事実だけど、それを「バック」というのは陰謀論に過ぎないのでは? RT: @thinkeroid: エスペラント語運動は大本教のバックが? (#tricken_u live at http://ustre.am/Szr ) at 07/08 00:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
いやー何と言ってよいのか。でもトランスジェンダー願望って確かにありますよね。RT: @yacicci: 最近は色々あるな〜 http://cosme-boy.com/ まあ服装に関してレディース服を着たりしているので共感はできるかな。 at 07/08 00:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
へえー。「泣き出される」とかいう被害受け身の表現は英語にはないんだ。RT: @NHK_ETV: NHK教育 00:25 Jブンガク トーク(3)林芙美子「下駄で歩いた巴里」 http://bit.ly/80ECeq #nhk_jbungaku at 07/08 00:29

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

2010年07月07日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うわー、このフリーター野郎最低。RT: @NHK_ETV: NHK教育 23:30 青春リアル「子育てと仕事、どうすれば両立できますか?」 http://bit.ly/b9963l #nhk_ss_real at 07/07 23:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@hirobes ご本人が納得していればいいのですが、私としては保険を貯蓄として捉えることには疑問を感じます。まぁ私もプロではないので、あくまでも参考ということで。 at 07/07 23:39

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おおー。梶の葉=鍛冶の刃、かぁ。 at 07/07 22:58

bmizuhara / MIZUHARA Bun
織女三星!牽牛や織女はひとつじゃなかったのか! at 07/07 22:55

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これも必見!みんな見よう!RT: @NHK_ETV: NHK教育 22:50 視点・論点「ご存知ですか北斎の“西瓜図”」 http://bit.ly/8Yl9d6 #nhk_kaisetsu_blog at 07/07 22:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
禿同。RT: @kamosawa: 亀とか立ち上がれないの連中とか早く消えないかな。 at 07/07 22:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私はまたVisual Cのことかと RT: @tokkyon: プロフィールに「VC歴*年」と書いておられる人がいて、ふと「ビタミンC」のことかと思ってしまった。「ベンチャーキャピタル」だよね、たぶん。 こういう連想は「VC3000 のど飴」 の影響だろうな。 at 07/07 22:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうそう。結構使えますよね。RT: @kis: 気がついたらWindows標準のペイントが高機能になっててすごい http://f.hatena.ne.jp/nowokay/20100707220923 at 07/07 22:44

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@hirobes マジレスしてしまいますが、独身(ですよね?)でボーナスが消えるほどの生命保険料を払っているなら、それは生命保険のかけすぎです。家族がいればまだしも、ちゃんとした会社に勤めている独身なら掛け捨ての医療保険でもあれば十分だと思います。 at 07/07 22:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
公益法人改革、いろんなところに影響を与えてるなあ。私も他人事じゃないんだけど。 at 07/07 22:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@yhr_ そうですね。素朴な二元論というか。世の中善悪で割り切れるものじゃないということを、いい年をした大人が理解できないというのはおかしいとしか言いようがない。 at 07/07 22:37

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「ままよてんぽの皮」という言い回しがあるのか。日本語奥深い。 at 07/07 22:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
【問題】次の文章を英訳せよ。「彼女いる?」「はい、いります」 thanks to @kotoba_bot at 07/07 22:07

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ほお!RT: @m_chloe: こ、これは見たい。 RT @hotelbl: 凄い!>布袋寅泰ライブを生中継 USTREAM on MySpaceで http://bit.ly/9qv2dl at 07/07 21:46

bmizuhara / MIZUHARA Bun
頼むから若い人、選挙に行って。全面的に賛成できる政党はないだろうけど、それでも一番ましだと思える政党に投票して。そうしないと、日本はますます老人に牛耳られて未来のない国になってしまう。 at 07/07 21:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
こうやってポピュリズムが日本を侵食していくんだろうなあ…。 at 07/07 21:37

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うーん、さっきのNHKニュース9の「生ワクチンは100%副作用があっちゃいけない」という論調はいただけないなあ。アナウンサーも言ってておかしいと思わないんだろうか? at 07/07 21:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これはひどい…。ちなみに「dandruff」とは「フケ」という意味です…。RT @alltop Dandruff salt shaker - Holy Kaw! http://ow.ly/1qGgst at 07/07 21:28

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ふーん。いわゆるペーパークラフトのことを、英語で(元はフランス語だけど) Paper-Mâché というんだ。あんまり papercraft とは言わないみたい。 at 07/07 20:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
防水コンセントなんて怖くて使えない。防水メモパッドって…そこまでして風呂場でメモ取りたいか? http://www.toxel.com/tech/2010/07/06/14-cool-waterproof-products/ at 07/07 19:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あれ、この間もやってませんでしたっけ?うれしいことだから何度あってもいいですけど!RT: @monasumi: 紀伊國屋書店・新宿本店の7階洋書売場では、改装前の「洋書売りつくし」セールを開催中。11日の閉店まで☆☆ http://bit.ly/2z3ej at 07/07 19:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
エリザベス女王、元気だなぁ。 at 07/07 12:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
天気予報が昨日とは全然違うことを言っているのには腹立つなあ…。 at 07/07 12:07

bmizuhara / MIZUHARA Bun
三島由紀夫が古く感じるのは、文体ではなくて内容の問題だと思います。何というか、大げさなんですよね。そこが目新しくて、ひねくれものに受けたのではと。私の解釈ですけどね。RT: @kuribou0506: 日本に帰国したら金閣寺探してみます。でも古い文体はちょっと苦手・・・^^; at 07/07 09:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
講義が終わってから、講師の周りに人が群がるという光景はよく見ますね。RT: @biochem_fan: …例えば、NHKで「ハーバード白熱教室」という番組をやってたけど、日本の大学や会社で同じ講義をしたとして(日本語でもいい)、あれだけ発言をしたいという手が挙がるだろうか。 at 07/07 09:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
さすがの私でも今日は洗濯物を外に干す勇気はない。 at 07/07 09:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おっしゃるとおりですね。まさに真のプロ。私も分野は違いますが真のプロになりたい。RT: @minetax: 同意!この裁判で原告の主張を組み立てた税理士には、喝采です。この背景には、保険も退職金も、一時金が主流で年金形式は少ないことが。 http://bit.ly/93Tvoc at 07/07 08:52

bmizuhara / MIZUHARA Bun
今日のNHK-FM「クラシックカフェ」は、フランス印象派特集なのか。 at 07/07 08:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
こういう二重課税が今までまかりとおっていたことが不思議です...。RT @minetax: 「遺族が受け取った年金保険の受給権は、従来、いったん相続税の対象になり、加えて毎年受け取り分について雑所得として所得税が課されていた」http://bit.ly/93Tvoc at 07/07 03:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うわ、これすごい。RT: @5putniko: You know what, some Japanese guys are better at cross-dressing than me. http://www.youtube.com/watch?v=mxUPXRq2Jz4 at 07/07 01:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あー、私もブラジルに行ったときはやったなあ。いつもポケットにメモ帳と鉛筆を用意して、分からない表現があれば書き付けるということ。 at 07/07 00:29

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「林芙美子と杏さんは似ている。人のことは我関せずというところが。」RT: @NHK_ETV: NHK教育 00:25 Jブンガク トーク(2)林芙美子「下駄で歩いた巴里」 http://bit.ly/80ECeq #nhk_jbungaku at 07/07 00:28

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういう人をターゲットにしたセミナーや勉強会が、起業して一番手っ取り早く儲かる方法なんですよね。 http://twitter.com/hirobes/statuses/17871700930 at 07/07 00:08

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

2010年07月06日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うわ。古賀亮一の『忠犬ディディー』にこんなロボットが出てたけど、本当に商品化されるとはびっくり。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/06/news080.html at 07/06 23:34

bmizuhara / MIZUHARA Bun
へえ?もともと言語は音と結びついているものだから、私は全然不思議とは思いませんが。RT: @tinouye: そもそも黙読という概念がなかったってほんとふしぎ。 RT @bmizuhara: そうそう!もともと本は朗読するものだったんだよ。 at 07/06 23:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
鉢植えが水浸しになるので困ります。昼は晴れるので暑いし。RT: @monasumi: 夜になると雨が降る、ザッツトーキョー at 07/06 23:24

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おおっ!RT: @monasumi: 「これからの正義」サンデル氏来日の件。NHKのコールセンターに掛けたら、七月中旬から日本の特別講義の参加希望を公式サイトで募集すると教えてくれました。殺到するだろな at 07/06 23:19

bmizuhara / MIZUHARA Bun
同意。いまだにWordが必ず落ちる文書を作ってしまうことが時々ある。RT: @wtakuo: 世の研究者や学生がTeXに関して消費した時間やコストは無視できないと思う.でもWordしかなかったらおそらくもっととんでもない浪費になっていたに違いない. at 07/06 23:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
明らかにロシア人という設定のキャラクターが英語で挨拶しているのを見るにつけ、日本人の「外国人=英語」信仰の根深さを思い知らされる。 at 07/06 23:13

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうそう!もともと本は朗読するものだったんだよ。RT: @NHK_ETV: NHK教育 22:50 視点・論点「グーテンベルクの彼方(かなた)へ」 http://bit.ly/8Yl9d6 #nhk_kaisetsu_blog at 07/06 22:52

bmizuhara / MIZUHARA Bun
AiR私も買ったけど、瀬名秀明さんの「魔法」最高だったよ!RT: @NHK_ETV: NHK教育 22:50 視点・論点「グーテンベルクの彼方(かなた)へ」 http://bit.ly/8Yl9d6 #nhk_kaisetsu_blog at 07/06 22:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
瀬名秀明さんの『視点・論点』始まった!みんな見よう!RT: @NHK_ETV: NHK教育 22:50 視点・論点「グーテンベルクの彼方(かなた)へ」 http://bit.ly/8Yl9d6 #nhk_kaisetsu_blog at 07/06 22:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
でもその筋(笑)では日本のパスポートは人気ないんだよね。人種や言語が合っていないと怪しまれるから。そういう意味で一番人気は、ブラジルのパスポートらしいです。どんな人種でも、どんな言葉もアリだから。 at 07/06 22:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
日本のパスポートは効果絶大ですからね〜。パキスタンでは日本のパスポートの表紙を見せただけで「行ってよし」という身振りをされました。 http://twitter.com/kuribou0506 at 07/06 22:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういえば、1980年に2SC1980を使った回路を設計製作して悦に入っていたことを今頃になって突然思い出した。 at 07/06 22:39

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういえば、1982年に2SC1982を使った回路を設計製作して悦に入っていたことを今頃になって突然思い出した。 at 07/06 22:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
水害の心配をしてくれるのはありがたいんだけど、酔っ払ってろれつの回らない口調で電話してくるのはやめてほしい。こっちはまだ仕事してるんだから…。 at 07/06 20:01

bmizuhara / MIZUHARA Bun
暑さで木も元気なさそう。 http://twitpic.com/22ux8k at 07/06 14:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ごはん食べたら眠くなってきた。これから車を運転しないといけないのに。 at 07/06 14:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
『夏の庭』本当にいい本だと思います。 http://twitpic.com/22udgw “@SAWAYA_fezan: 死というテーマを爽やかに描いたひと夏の物語。夏が近づく度に再読される方もおおいようです。RT abientot_1993 わたしもこの本好きです!” at 07/06 14:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
残念です。 “@thinkeroid: 黙祷。 “@47news: 速報:国立民族学博物館初代館長で文化勲章受章者の梅棹忠夫氏が老衰のため大阪府の自宅で死去。90歳。 http://bit.ly/17n4iz "” at 07/06 14:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@u_akihiro 「ダイコクシメジ」という商品名で売られていることが多いようです。>ホンシメジ at 07/06 14:18


bmizuhara / MIZUHARA Bun
期日前投票なう。 (@ さいたま市桜区区役所) http://4sq.com/bhwGPM at 07/06 13:58

bmizuhara / MIZUHARA Bun
晴れているうちに、外に出る用事を済ませておこうか。 at 07/06 12:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@nikyuu @yacicci ありがとうございます。そういえば、下塗り塗料のこともプライマーと呼びますね…。 at 07/06 12:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
先週の金曜日に一大イベントが終わって腑抜けのようになっている。特に今回は人手が全然足りなくて死にそうだった。蒸し暑さのせいもあって全然やる気が出てこない。まずいぞ、これは。 at 07/06 11:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういう時はバナナを食べるといいらしいですよ! RT: @wtakuo: 突然足がつってしまい痛くて歩けない.困った. at 07/06 11:02

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ブラウザ画面を揺らすのは、やめてほしい…。びっくりするじゃないか。http://www.kyoryu-saiko.jp/pc/top.html at 07/06 10:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
やはり盛岡「風」冷麺は、別物らしい…。 http://twitter.com/SAWAYA_fezan/statuses/17830660204 at 07/06 10:52

bmizuhara / MIZUHARA Bun
リテラシーの低い人が便利な道具を手に入れた結果でしょうね。RT: @doku_f: いまだにmixiの日記やtwitterをみると、はやぶさ2の予算が付かないのは民主党のせいとか、生活保護で在日朝鮮人はウハウハな生活をしているとか言うデマを本気で信じている人がいっぱい居てうんざり at 07/06 10:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
もちろん政教分離はしてますけど、近くの国なのに意外と知られていないんですよね。ちなみに世界で一番イスラムの人口が多い国はインドネシア。RT: @kuribou0506: イスラム国家なんですか!イスラム国家は女性の地位が低い印象があるので、女性が活躍してるのはなんか意外です。 at 07/06 09:44

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私の知っている最近経営統合した会社は、半年前からコンサル入れてました。 RT: @u_akihiro: いわれてみると、慣性質量がデッカイ組織で統合は、スンゴイ怖いお仕事だなって、感じました。トラブっても対処が効果を表すまで時間がかかり、その間、じわじわ押しつぶされてしまうという at 07/06 09:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ファウンデーションって下地のことじゃなかったんですか。その「下地」は英語で何と言うのか興味があります。RT: @nikyuu: ぼんやりし過ぎて下地も塗らずにファンデーション塗ってしまった…。 at 07/06 09:24

bmizuhara / MIZUHARA Bun
マレーシアはイスラムの国ですけど女性も活躍している点が好印象。以前出張してプレゼンした先の会社の技術部長も女性でした。RT: @kuribou0506: 一週間のstopoverをマレーシアかタイで迷っています!!マレーって中国っぽいと聞いたんですけどどんな雰囲気の国ですか? at 07/06 09:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
栽培に成功したようで、時々スーパーでも売ってますよ RT: @u_akihiro: ホンシメジ、生きてる間に1度は食べてみたい RT @cicada_colon [蝉コロン][生物] / 日本の高級キノコがスウェーデンに自生 - 蝉コロン http://htn.to/xf5XWr at 07/06 09:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
2回も延期したのにねRT: @u_akihiro: 郵パック。対応みてると、トラブル発生時対応が統合計画にないっぽい気が。だとすれば、かなり幼稚 RT 【毎日jp】ゆうパック遅配:準備おろそか、「見切り統合」 マニュアル到着遅れ、訓練1回 http://bit.ly/9u5KlX at 07/06 09:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なるほど、世の中変わって来ているんですね。RT: @rikija: デンマークはここ数年で食べ物のスタンダードが急速に上がったみたいですよ。2000年にいったときのしょっぱいよくある北欧の保存食が7年後の訪問ではずいぶん南の国の影響を受けた洗練された味に変わってました。 at 07/06 08:53

bmizuhara / MIZUHARA Bun
しかしこうして見るとhappiest countriesには退屈な国が多いな。あと食べ物の美味さという点がまったく考慮されていないような気がする。 at 07/06 02:01

bmizuhara / MIZUHARA Bun
15位にパナマが入っているのが、すっごく不思議。
RT @alltop The world's 16 happiest countries - Holy Kaw! http://bit.ly/cfDcoS
 at 07/06 01:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
レゴで作ったペンローズの三角形。いまだにどうやっているのか分からない。 RT @alltop Trippy Lego optical illusion - Holy Kaw! http://bit.ly/aLrKGl at 07/06 01:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
反則です…。RT: @CHICAUMINO: いや〜〜〜んΣ(゚д`*;) ぽふぽふしたい〜〜!!たまらぬ〜〜 RT @moheco25: せんせい、どうしよう!私には叩けません! http://bit.ly/9TSWf1 at 07/06 01:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ということは、身長173cmの私にはぴったりということだな…。http://twitter.com/5putniko/statuses/17800873608 at 07/06 01:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
スプツニ子すごい!遅ればせながら、誕生日おめでとう! http://sputniko.com/blog/sputniko-rca-final-show/ at 07/06 01:42

bmizuhara / MIZUHARA Bun
鈴木あきえ、カーディガンがかわいい…。RT: @NHK_ETV: NHK教育 01:10 NHK高校講座 化学「アルデヒドとケトン」 http://bit.ly/9AnwrM #nhk_kokokoza at 07/06 01:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
フードファイター小林さんがNYで逮捕された件、NHKニュースでも放映されてましたね。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100705/k10015557051000.html at 07/06 00:09

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

2010年07月05日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Men are from Mars, Women are from Venus は読んだけど、あの人こっち方面に行っちゃったのか…。 http://twitter.com/MM_morishita/statuses/17795065732 at 07/05 23:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あー、そういうことを言う女性は多いけど、男性一般がこうだと決め付けるのはよくないと思う。RT: @marianna_ave: 一番良い振り方(振られ方)は、相手から愛想をつかされること。男のプライドは、恋心より強いのではないのかなー…と。 at 07/05 23:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
すみません、オリジナルはグーテンベルクでした…。私が打ち間違えたようです、ごめんなさい。RT: @takuja: @bmizuhara グーテンベル「グ」と書かれただけでイヤになる私はかなり偏狭なことは間違いない。 at 07/05 23:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
英語の発音と綴りの対応はめちゃくちゃですもんね。アラビア語だと別の理由で辞書引けなかったりしますが。RT: @yagitakeshi: 学校で英語を習ってそれ以外の外国語をやらないので,外国語というのは話してるのを聞いても辞書で引けないと思ってしまうひとは多いんじゃないだろうか? at 07/05 23:39

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ほお。見に行こうかな。RT: @yukiakari: !! RT @doitomsbox: 7月10日から、うらわ美術館で荒井良二の展覧会はじまるぞ。 at 07/05 23:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うちの冷蔵庫ももう15年使っているから、そろそろ買い替え時かなあ。RT: @dnatsume: 冷蔵庫、前のと外から見た大きさはほとんど変わらないのに、どんどん入るのに感動...Pナソニックの人たちの20年間の努力を思う... at 07/05 23:09

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私もです…。近くも遠くも見えなくなってくるんですよね…。RT: @yagitakeshi: 近眼で老眼なのでお話にならない! at 07/05 23:07

bmizuhara / MIZUHARA Bun
明日の『視点・論点』は瀬名英明RT: @NHK_ETV: NHK教育 22:50 視点・論点「Books」 http://bit.ly/8Yl9d6 #nhk_kaisetsu_blog at 07/05 23:07

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これは必見!明日の『視点・論点』は瀬名秀明さんの「グーテンベルグの彼方へ」だそうです。RT: @NHK_ETV: NHK教育 22:50 視点・論点「Books」 http://bit.ly/8Yl9d6 #nhk_kaisetsu_blog at 07/05 23:02

bmizuhara / MIZUHARA Bun
これ、何があったの?ホットドッグ早食いコンテストで。RT @alltop Hotdog-eating champion arrested - Holy Kaw! http://bit.ly/cGdKj4 at 07/05 20:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ランチなう。あらびきせいろそばと、まぐろユッケ丼のセット。 http://twitpic.com/22lbht at 07/05 14:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at さいたま市記念総合体育館 (道場4-3-1, さいたま市桜区). http://4sq.com/9aHlIA at 07/05 10:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あーでもパッケージに入ってるeclipseってやたらとバージョン古くありません? RT: @kumarobo: とおもったら動かないからapt-getでeclipse<最初からそうすればいい説 at 07/05 09:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ガテン時代の同僚とか…。RT: @azuma_hideo: 昨日オカリナ演奏会聴きに行った帰り,自転車に乗ったヒゲの兄ちゃんに「こんにちわ」とあいさつされた,君だれ? at 07/05 09:44

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ということは、1時間遅く洗濯をしていれば右往左往して干し場所を外→中→外と変えなくてもよかったのか。「早起きは三文の得」なんてうそじゃないか〜! at 07/05 09:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
洗濯をして外に干したら雨が降ってきて、中に取り込んだら今度は日が照ってきた。変な天気。 at 07/05 09:23

bmizuhara / MIZUHARA Bun
それも私作ってた…。RT: @kaduhi: 小学生の頃、クラスメートから受注して作っていたのは、2SBのトランジスタとST-26と抵抗一本、006P電池一本とラグ板で作った高電圧低周波発生回路(感電装置)でした(笑)当時はまだ商売の概念が無く、材料費だけで売ってたなぁ at 07/05 09:07

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@kaduhi お茶もされてたんですか!表千家はカリフォルニアにも支部がありますね。もちろん裏千家もあるでしょうけど。アメリカでお茶をされている方のお宅へお邪魔したことがあるんですけど、検疫の関係上、本物の畳(芯が藁でできている)が輸入できなくて困るとおっしゃってました。 at 07/05 09:05

bmizuhara / MIZUHARA Bun
放送事故じゃないよ!>NHK-FM at 07/05 08:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
NHK-FM「気まぐれクラシック」で、ジョン・ケージ『4分33秒』の録音を放送中! at 07/05 08:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ペレの乗っている車が強盗(ブラジルではよくあること)に会ったとき、ペレが「俺、ペレだけど」と言ったら強盗が「ごめんなさい」と言って逃げていったらしい。ちなみにファビアーノも同じ事をしたけど「何言ってるんだゴルア」と言われて効果なかったらしい。 at 07/05 00:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
フィクションらしいけど、この動画には感動した。ブラジルでは今でもペレは神だもんな。RT @alltop Pelé’s last goal [video] - Holy Kaw! http://bit.ly/cBpreU at 07/05 00:23

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@kaduhi はい、きっと同年代です。そういえば2SA33というのもあったような? ちなみに@u_akihiroさんよりも、私のほうがちょっとだけ年を食っているようです。 at 07/05 00:01

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

2010年07月04日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
日本で言う「小さじ」ですね。ちなみに「大さじ」はtablespoonでtbpまたはtbspと略します。RT: @biochem_fan: 巡回セールスマン問題のつもりで TSP を検索したら、「1米ティスプーン = 4.92892159 ミリリットル」だって。そういう単位がある at 07/04 23:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
お茶習いましょう!RT: @hirobes: 下手すると帯が足らないかも(嘘)今、ウエスト36インチだからね♪和服は似合うんだけど、着る機会に恵まれません… RT @sister_canon: 男子の着物は、多少お腹出てないと、帯がバカボンになっていけません。 at 07/04 23:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
家に帰る直前に、ものすごい夕立が...。 http://twitpic.com/22bexa at 07/04 17:23

bmizuhara / MIZUHARA Bun
この釜、環付きがうさぎになっているんですね。 http://twitpic.com/22am34 at 07/04 15:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
友人の釜師さんの工芸展に来ています。 http://twitpic.com/22alkc at 07/04 15:28

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at 表参道駅 (表参道駅, 港区). http://4sq.com/8BJlRd at 07/04 14:58

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I just unlocked the "Photogenic" badge on @foursquare! http://4sq.com/aUcpq9 at 07/04 14:58

bmizuhara / MIZUHARA Bun
副都心線って、急行が走ってるんだ...。明治神宮前には止まるのかな at 07/04 14:43


bmizuhara / MIZUHARA Bun
しまった、ちょっと食べかけですが、今日のスパゲッティ。美味しいです。(*^^*) http://twitpic.com/22a0kt at 07/04 14:16

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@kaduhi はい、そうです。2SC372⇒954⇒1815という流れも一緒です。(^^) at 07/04 14:14



bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at JR 池袋駅 (南池袋1-28-2, 豊島区) w/ 3 others. http://4sq.com/cWYAet at 07/04 14:04

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at JR中浦和駅 (中浦和駅, さいたま市). http://4sq.com/6cliLo at 07/04 13:28

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おいしそう^^ 行ってみようかな?お昼は予約しなくても大丈夫ですよね? RT: @hiromi1113: 本日のランチターイム♪♪『コンアマーレの特製スパゲッティ 900円』限定10食ですよ! http://r.gnavi.co.jp/e829500/ at 07/04 12:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私も同じです。RT: @kaduhi: @u_akihiro ナニ!見たこと無いだって!私が小中学生の頃、一番よく使ってたトランジスターですよ。その後はおっしゃる通り2SC945, 1815です。ちなみに最初に使ったトランジスターは2SB56 at 07/04 10:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
パラグアイがんばれ。イグアスの滝周辺3か国がすべて敗退なんて悲しすぎる。 at 07/04 03:41

bmizuhara / MIZUHARA Bun
別にサッカーを見ようと思って起きていたわけではないのだが、スペインvsパラグアイ戦始まってるね。 at 07/04 03:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
うーん、星が10個くらいの時には円形に並んでたんじゃなかったっけ。今のユーロみたいに。RT @alltop How would the US flag look with 51 stars? - Holy Kaw! http://bit.ly/aCSbHN at 07/04 02:31

bmizuhara / MIZUHARA Bun
コンプリメンタリ・プッシュプル回路…。 at 07/04 02:19

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Cが攻めでAが受けだそうです。 RT: @yacicci: 3本足ってもしや最近流行の男の(略) RT: @bmizuhara Tr擬人化とは恐れ入りました。@u_akihiro: 才能に嫉妬w @laeve_: 研修資料に1815の挿絵 http://bit.ly/agC86y at 07/04 02:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Tr擬人化とは恐れ入りました。@u_akihiro: 才能に嫉妬w @laeve_: 以前お遊びの研修資料に1815の挿絵を入れてみました。 http://bit.ly/agC86y @u_akihiro: プレゼン資料に、わふ〜成分を入れてみた…すんごい、違和感orz at 07/04 01:30

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

2010年07月03日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうか。行ったことのある国(トランジットを除く)、という意味ではアルゼンチンしか残っていないのか。 at 07/03 23:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ちなみに今日のお稽古は、風炉の炭点前でした。めったにやらないからなかなか覚えない…。 at 07/03 23:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
がーん。今日お茶の先生にお中元を渡し忘れてしまった…。orz at 07/03 23:37

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@yukimi_kuntan 遅くなってしまいましたが、自動二輪免許取得おめでとうございます。よろしければツーリングなどご一緒しましょう! at 07/03 23:35

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ニュルンベルク名産とは私も知りませんでした(*^^*) @u_akihiro: ニュルンベルク名産なのですね。おいしそう @bmizuhara: ブラートブルストという生ソーセージが手に入ったので、ボイルして食べてみようと思う。 http://twitpic.com/220ruq at 07/03 23:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@yagitakeshi いえ、ハーブの入った普通のソーセージなんですが、加熱処理していない点が普通のソーセージと違うところです。 at 07/03 23:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
生ソーセージ、キャベツと一緒にハーブを効かせて煮込んでみました。うまうまです。 http://twitpic.com/222dkx at 07/03 23:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
へえ。オウンゴールに見えたけどなあ。「得点者をスナイダーに変更 オランダ-ブラジル戦」 http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/07/03/0003162102.shtml at 07/03 22:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ブラートブルストという生ソーセージが手に入ったので、ボイルして食べてみようと思う。 http://twitpic.com/220ruq at 07/03 19:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
UIをXerox Altoからパクっただけじゃなくて、デザインもBraunからパクってたんですね。RT: @kumarobo: Appleデザインの元ネタ? http://www.gizmodo.jp/2008/01/60braunapple.html at 07/03 18:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@MM_morishita はい、礼文島は本当にいいですよ!私も母がもうちょっと丈夫なら連れてゆきたいのですが。ぜひ、できるうちに親孝行してください。 at 07/03 02:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
というわけで、こういうものを飲んでます。 http://twitpic.com/21swc8 at 07/03 02:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
あ、もちろん私は打ち上げでは一滴もアルコールは口にしていませんよ。ものすごくビール飲みたかったけれど、我慢しました。 at 07/03 01:11

bmizuhara / MIZUHARA Bun
それにしても首都高の入り口って、どうしてああ分かりづらいんだろう...。向島なんてもともと構造が分かりづらい上に、6号から入る道が工事中だったのでえらい遠回りしてしまいましたよ...。 at 07/03 01:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
帰宅。夜の首都高をぶっ飛ばすのは気分がいいねぇ。 at 07/03 00:57

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

2010年07月02日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
居酒屋での打ち上げ風景。みなさん、おつかれさまでした! http://twitpic.com/21rkv5 at 07/02 22:42

bmizuhara / MIZUHARA Bun
販売しているCDの数が、大変なことになっています。なんと18種類! http://twitpic.com/21q92a at 07/02 19:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
開演して、受付もちょっと落ち着きました。 http://twitpic.com/21q8ky at 07/02 19:34

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「あらえびすの会」コンサートのGP中。武満徹の「エア」を生で聴いたのは初めてだ。 at 07/02 16:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
GP開始。 (@ 台東区生涯学習センター) http://4sq.com/7uYGHb at 07/02 14:40

bmizuhara / MIZUHARA Bun
【お知らせ】本日夜7時から、台東区のミレニアムホールで↓こういうクラシックのコンサートを開催します! お時間のある方は、ぜひ聴きに来ていただけるとうれしいです。 http://araebisu.seesaa.net/ at 07/02 11:19

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@gigo2010 利尻富士、私も登りましたがあれはきついですよ。本当に海抜ゼロメートルから登るので、富士山よりきついかもしれません。ちょっと足を痛めてしまいました。 at 07/02 09:35

bmizuhara / MIZUHARA Bun
形あるものはいつか壊れる…。RT: @flowerchildueda: お皿割っちゃったよぉおおお at 07/02 01:19

bmizuhara / MIZUHARA Bun
料理にはあんまり凝らないほうがいいよ〜。彼女の作ってくれた料理にケチをつけたりしちゃダメです。RT: @hirobes: 禿同!でも、現在、その道、まっしぐらですが(泣) RT @kuya2009: 生涯独身は嫌だ。 at 07/02 01:16

bmizuhara / MIZUHARA Bun
最初っからかかとを踏んで履くようにデザインされている靴もあるみたいですね。RT: @dnatsume: 靴のかかとを踏んでる若者に遭遇。。今時珍しい? at 07/02 01:08

bmizuhara / MIZUHARA Bun
今の時期なら礼文島がお勧め!花がきれいだし、起伏のない島なのでお年寄りにも安心です。RT: @MM_morishita: 今月、母が70歳になるので、旅行に連れていこうかとな♪北海道か東北が希望みたい、私も行ったことがないのでどうしようかなぁ at 07/02 01:07

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

2010年07月01日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
NHK総合と日テレ、TBS、テレ朝で同じ放送をしている w at 07/01 18:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
お、今NHK総合でサッカーW杯日本代表の帰国記者会見やってる at 07/01 18:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@wizmio Linux上では瞬停が報告されてるんだけど、Windows Server上のPowerchuteでは何の異常も検知していないようです…。 at 07/01 18:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
iPhone上のついったー公式アカウント、「引用して返信」すると最後にクォーテーションマークが付くので、元記事の最後がURLで終わっていると不具合が生じる。困ったものだ。 at 07/01 18:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
iPhone上のついったー公式アカウント、「引用して返信」すると最後にクォーテーションマークが付くので, at 07/01 18:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
川口さん、弘前高校出身だったのか…。 RT: @nojiri_h: NHK青森放送局 | 青森から宇宙へ はやぶさ 地球帰還 http://www.nhk.or.jp/aomori/hayabusa/message.html at 07/01 18:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
川口さん、弘前高校出身だったのか。“@nojiri_h: NHK青森放送局 | 青森から宇宙へ はやぶさ 地球帰還 http://www.nhk.or.jp/aomori/hayabusa/message.html at 07/01 18:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんか今UPSから音が聞こえたけど、瞬停でもあったのか? at 07/01 17:56


bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at 那須屋 宗庵 (関2-7-18, さいたま市南区). http://4sq.com/daZE6T at 07/01 14:10

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

2010年06月30日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
タンドリーチキンだよ。 http://twitpic.com/217w25 at 06/30 21:21

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Linuxのカーネルコードなんて、本当に萌えますよね “@u_akihiro: オープンソースのソースコードは、暇を尽くして読みつくすのがいいと思う。そこには、素晴らしい知恵と知識と経験が、いっぱい詰まっている。” at 06/30 14:27


bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at イオン与野 (さいたま市中央区本町西5-2-9, さいたま市中央区). http://4sq.com/6u7SxJ at 06/30 13:51


posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

2010年06月28日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ええっ、オリーブの葉を乾かしてお茶にできるの! @shumien http://www.nhk-book.co.jp/engei/news/olive_2008.html at 06/28 22:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「趣味の園芸」バックナンバーから、オリーブの塩漬けのやりかたを発見しましたよ! @shumien http://www.nhk-book.co.jp/engei/news/olive_2008.html at 06/28 22:42

bmizuhara / MIZUHARA Bun
A4チップってMMU入ってないんでしたっけ? @u_akihiro: http://twitter.com/u_akihiro/statuses/17245315187 at 06/28 21:17

bmizuhara / MIZUHARA Bun
すごい書店間ネットワーク (笑) RT: @SAWAYA_fezan: もちろんです。一緒にやりましょう(笑)RT @yrakch_sanseido うわぁいいなぁ!青い被り物でもいいですか?! at 06/28 21:13

bmizuhara / MIZUHARA Bun
現状ではロスが大きすぎるけど、超伝導伝送が実用化されれば有望かも。RT: @gatlingmiyuki: クラウドコンピューティングの電力版ってできひんのかな?発電所はピークタイムに耐えられるように作られてるわけやから、それ以外の時に作った電力の余剰分を途上国に安くで売るとか。 at 06/28 21:10

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうなんですか!RT: @kotobuki: 同じくですw。3GSですけど、もっさりしますし、Safariとか標準のアプリも落ちまくるのがなんとも…。 RT @kenfuka: ついインストールしちゃったIOS4、ダウングレードしたい・・。 at 06/28 21:04

bmizuhara / MIZUHARA Bun
気温が体温を超えると、服を着てるほうが涼しいんですけどね。RT: @u_akihiro: きっと、パンツを履いてないに違いない、と思っている @todotani: 今日の暑さは何だ!平然とネクタイして上着を着ている人は神だと思う。 at 06/28 20:54

bmizuhara / MIZUHARA Bun
修造ボットが4位に食い込んでる!Check out this list of top users on Twitter from @grader. http://twitter.grader.com/topusers at 06/28 20:48

bmizuhara / MIZUHARA Bun
去年12月の記事だけど、これはすごい。詳しい説明つき(英語注意)。 Make: Online : Amazing animated optical illusions http://bit.ly/aW8gkb at 06/28 19:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そういえば最近、家に友達を呼んでないな〜。 at 06/28 19:16

bmizuhara / MIZUHARA Bun
そうかあ?そうなのか?>理知的で、好奇心が強く、強い正義感を持って現実を直視するタイプの @bmizuhara さんにオススメ! 『黒い雨』 http://bit.ly/diBMPh #100shindan at 06/28 19:03

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ベストメンバーに日本の選手がこんなにたくさん。RT: @watiki: いやいやwwww いやいやいやwwwww:World Cup 2010 - Best XI: Heroes of Japan - Yahoo! Eurosport http://yhoo.it/c3xgMl at 06/28 18:42

bmizuhara / MIZUHARA Bun
わかるー。RT: @nikyuu: 私以外の人が作った普通の家庭料理食べたい。 at 06/28 18:38

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Linuxに限りませんけど、デバイスのメタファーとしてファイルを使う限り、そういう難しさは付きまといますね。RT: @u_akihiro: Linuxのデバイスドライバって、構造体に関数のポインタ入れて、無理やりなオブジェクト指向やってるのを見ると、デバッグははまりそう at 06/28 18:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おいしそう!サラダのハムの上に載っている、コロッとしたものは何ですか? RT: @kasabura: 冷蔵庫の残り物でランチ http://twitpic.com/20m8xm at 06/28 13:57

bmizuhara / MIZUHARA Bun
なんか高級なお店っぽいですね…。 RT: @dnatsume: エビピラフ。 http://twitpic.com/20mjkj at 06/28 13:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
焼うどんでランチなう。 http://twitpic.com/20mnbe at 06/28 13:26

bmizuhara / MIZUHARA Bun
緑茶を水出ししたら、きれいな色に。写真じゃうまく伝わらないなぁ。 http://twitpic.com/20mmbd at 06/28 13:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
Cygwin/Xを1.7に上げたら、xtermが写真のように半分の幅しか使えなくなっちゃいました(昨日一度だけ普通に立ち上がったのですが)。対策をご存知の方いらっしゃいます? http://twitpic.com/20m8pz at 06/28 12:27

bmizuhara / MIZUHARA Bun
体育館が休館日だったので、同じ敷地内にある図書館に行こうと思ったんだけど、こっちも休みだった...。休館日、ずらしてくれればいいのに。 at 06/28 10:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
と思ったら、今日は休館日だった...。orz “@bmizuhara: さぁて、2週間ぶりにジムに行って来るかな。” at 06/28 10:46

bmizuhara / MIZUHARA Bun
さぁて、2週間ぶりにジムに行って来るかな。 at 06/28 10:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
エルガーの「愛のあいさつ」じゃないかなぁ。 at 06/28 08:32

bmizuhara / MIZUHARA Bun
しまった、私としたことが知らず知らずのうちに誰かさんの妄想全開ついーとに影響されてしまったようだ...。 at 06/28 02:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
別にリア充じゃなくてもいいけど、美術館めぐりに付き合ってくれる連れがいるといいなぁ…。 at 06/28 02:33

bmizuhara / MIZUHARA Bun
考えてみると、昨日の夏季講習会は、昨年作った単衣の着物デビューの絶好の機会だったなぁ。あーでもこんな蒸し暑い日に着物なんて着たくないけど。 at 06/28 02:28

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おめ!それ以前に3wayハンドシェークの確立に手間取っている人が多そうだなぁ。“@kumarobo: 3次元っぽいのでおめでとうございます(どうもTL上2次元嫁が多い:-))。 RT @cronos_sv プロポーズなう。 ack応答は1秒後、返り値は"ok"でした :-)” at 06/28 02:25

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ちなみにチェーホフの作品で私の一押しは『シュートチカ』。「小さないたずら」という意味だけど、邦題は知らない。 at 06/28 02:21

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@marianna_ave 何その乙女ちっくついーと。(笑) at 06/28 02:16

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

2010年06月27日のつぶやき

bmizuhara / MIZUHARA Bun
おお、バロックダンス! at 06/27 23:56

bmizuhara / MIZUHARA Bun
芸大の学食!名物おじさんだ! at 06/27 23:53

bmizuhara / MIZUHARA Bun
生田流筝曲!後ろにいるのが安藤政輝先生! at 06/27 23:52

bmizuhara / MIZUHARA Bun
東京芸大の音響研究室! (NHK総合「50ボイス」) at 06/27 23:51

bmizuhara / MIZUHARA Bun
まさにチェーホフはそういう作家だと思うのですが…。読んだことあります?RT: @biochem_fan: 実は、あんまり「文学」っぽいのは苦手なんです。説話文学とか風刺文学みたいな、筋自体は軽妙・大衆的で、それでいて考えさせられるってのが好き。 at 06/27 22:45

bmizuhara / MIZUHARA Bun
確かにトルストイとかドストエフスキーとかは読む人を選ぶと思うけど、チェーホフは日本人好みの作家なんじゃないだろうか。 at 06/27 22:43

bmizuhara / MIZUHARA Bun
ええっチェーホフとか最高ですよ!RT: @biochem_fan: ロシア語は「文法や語源への興味」は強いんだけど(1つやれば他のスラブ言語への足がかりにもなるしね)、(自分にとって)特に読みたいものがないので、何度挑戦しても長続きしない。 at 06/27 22:35

bmizuhara / MIZUHARA Bun
名作ですよね!RT: @u_akihiro: 部屋のメロンの香りで思い出した。あまんきみこの白いぼうしに出てくるタクシー車内での会話が、こんな感じなのかも: 「これは、レモンのにおいですか。」 ほりばたで乗せたお客のしんしが、話しかけました。 「いいえ、夏みかんですよ。」 at 06/27 22:21

bmizuhara / MIZUHARA Bun
さいです。関東でホヤを食べる気にはなりませんなあ。RT: @yagitakeshi: 宮城で採れたてを食うとうまいんだろうなあ>ホヤ. at 06/27 22:18

bmizuhara / MIZUHARA Bun
@CHICAUMINO 切り落としの牛肉にお酒としょうゆで下味をつけて片栗粉をまぶして、サヤエンドウとネギと一緒に炒めます。お酒のおつまみに最高です! http://twitpic.com/203ww5 #UMICOOK at 06/27 22:13

bmizuhara / MIZUHARA Bun
今日の夏期講習会、中村昌生先生の「千家の茶室」と題する講演の後に「京壁の技」というビデオを見たんだけど、どちらもすごく面白かった。遅くまで仕事していたせいでかなり眠かったのに、3時間ずっと集中して聞いていられたほど。おかげで数奇屋建築の知識が、だいぶ深まったような気がする。 at 06/27 20:46

bmizuhara / MIZUHARA Bun
「グリーン・エレクトロニクス」なんて雑誌が出てるなんて、知らなかった!RT: @kotobuki: LED照明が特集されているということで買ってみた「グリーン・エレクトロニクスNo. 2」ですが、確かに興味深い内容でした。… http://bit.ly/cwvbpr at 06/27 19:59

bmizuhara / MIZUHARA Bun
2008年にも来日され、埼玉サッカー100周年を記念したイベントでの講演を私も聴きに行きました。素晴らしいお話でした。RT: @beagleboard: 2005年、80歳となったデットマール・クラマーが来日し、激しい怒気を帯びたドイツ語 http://bit.ly/df3XDa at 06/27 19:42


bmizuhara / MIZUHARA Bun
すごい美人でスタイルもよくて、かわいいワンピースの女性がマスクをして歩いているのを見ると、とても残念な気分になる。 at 06/27 16:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at JR川口駅 (埼玉県川口市栄町3丁目1−24, 川口市). http://4sq.com/bXSLNb at 06/27 15:53

bmizuhara / MIZUHARA Bun
呈茶席でいただいた、お茶とお菓子。 http://twitpic.com/20borm at 06/27 12:50

bmizuhara / MIZUHARA Bun
表千家同門会の夏季講習会なう。 (@ リリア川口) http://4sq.com/bbc6Gf at 06/27 12:47

bmizuhara / MIZUHARA Bun
I'm at JR中浦和駅 (中浦和駅, さいたま市). http://4sq.com/6cliLo at 06/27 12:16


bmizuhara / MIZUHARA Bun
@chicayoshi お帰りなさいませ。私も経験ありますが、砂漠の国から日本に帰ってくると、色彩の豊かさ、みずみずしさを改めて感じると思います。あと食べ物のおいしさも! at 06/27 04:30

bmizuhara / MIZUHARA Bun
仕事終わった。寝る。 at 06/27 04:20

bmizuhara / MIZUHARA Bun
仕事しよ。このままだとマジで徹夜になってしまう。 at 06/27 03:24

bmizuhara / MIZUHARA Bun
サライ7月号は宮沢賢治特集ですか。RT: @ishii_mit: 宮沢賢治の宇宙、そしてイーハトーブ。6月の札幌駅地下街 弘栄堂書店で買い求めた至福の一冊。『サライ』7月号。 http://bit.ly/aURONw at 06/27 03:23

bmizuhara / MIZUHARA Bun
.XXX っつーgTLDができるのか! RT @alltop .XXX approved, now checking with Steve - Holy Kaw! http://bit.ly/aMnHQC at 06/27 03:22

bmizuhara / MIZUHARA Bun
下手すると公職選挙法に引っかかりますよね。RT: @kumarobo: どこから民主党が徴兵制に進むというはなしが出てきたのだろう。「らしい」って書けばなにつぶやいても良いってもんじゃないと思うが。影響範囲の広い人は。内容が内容だけに。しかも、それをかなりの人数がRTしてる。 at 06/27 03:15

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私は「拡散」という言葉をついったーで使ったことはないです。と思う。 at 06/27 03:14

bmizuhara / MIZUHARA Bun
本当ですか…。RT: @takuja: 『ペンギン村に陽は落ちて』を読んでる。昔は全然だったのに、今ならすんなり読める。そういえば、『桃尻娘』もいまやポプラ文庫なのか…。 at 06/27 03:12

bmizuhara / MIZUHARA Bun
夢を壊すようで申し訳ないですが、トマソン選手自身がこの話を否定しているそうですよ。RT: @monasumi @anianiamico @pen583 @kuumegane デンマーク代表(トマソン選手含む)の心温まるお話 http://bit.ly/cB7lbN at 06/27 03:11

bmizuhara / MIZUHARA Bun
いくらジュネーブからだと言っても、こんな夜遅くに原稿送ってくることないじゃないかよ〜。おかげでこんな時間に仕事だよ、まったく。(現実逃避モード) at 06/27 03:06

bmizuhara / MIZUHARA Bun
スアレスすごい。 at 06/27 00:36

bmizuhara / MIZUHARA Bun
私は民放をほとんど見ないので知らないのですが、このCMはかなり好き嫌いが激しく分かれるようですね。RT: @haayaakaa: 金麦のCMが気持ち悪い。 at 06/27 00:04

posted by ぽそこし at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする