2014年04月19日

花見セクショナル優勝!

今日は仙台ブリッジクラブで花見セクショナルという2セッションの試合があり、Oさんと組んでいただいて優勝してきました!。
しかも、前半も後半も1位という、いわば完全優勝です(めったにないことなので、たまには自慢させてください… ^^;)。
勝因としては、やはりOさんのプレイが冴えていたということと、スラムやゲームに積極的に行ったことですかね〜。

前半、オポーネントのプリエンプティブオープンの後に会心のスラムへ行ったボードがありましたので、紹介します。
17番ボード、私がEで以下のような手を持っていました。

A
K Q 10 4
9 6 5 2
J 7 3 2
すると、N(RHO)が3Sオープン。
何とビッドしますか?

私はダブルしました。普通、オープンできる手でないとダブルはしないのですが、この手の場合には理想的な形だったので、ちょっと点数は足りないのですがダブルしました。この時点では、パートナーが何をビッドしてもパスするつもりです。
S(LHO)はパス、そしてW(パートナー)は長考の末、5Hとビッドしたではありませんか!
Nがパスした後、何とビッドしますか?
続きを読む
posted by ぽそこし at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | コントラクトブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
 
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ
リンク集